2009年09月17日

ひっそりと復活?

どうもお久しぶり、まったりしすぎてカビが生えそうな藤原です。
かなりの間放置されていたこの日記ですがぼちぼち復活していこうかなと思いたって勢いだけで書いてます。
いやぁさすがにもう誰も見てないでしょうがw

んで何も絵がないのは寂しいのでらくがきを。
ページの方であおば君が澪ちゃん描いてたのであずにゃんを描いてみる。

f_nikki34.jpg

けいおん!はリアルタイムで見てましたね。
キャラソンも入手してますよ、ええ。
せっかくなのであずにゃんの歌聴きながら描いてたけど、
本編だと唯と澪以外歌ってなかったよね?

とりあえず日記もぼちぼち続けていけたらなぁと。
日本語って使ってないと不自由になるよね…はは
posted by 藤原秋 at 22:59| Comment(169) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月15日

なんのかんので

f_nikki31.jpg
まただいぶ間が空いてしまいましたね。
とりあえず原稿が無事終了しまたのでご報告。
冬コミ三日目ですのでよろしくお願いします。
詳しくはトップページで。

とりあえずゲーセン行こうっと。
posted by 藤原秋 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年11月05日

しばらくぶりでございます

なんてレベルじゃねーぞ!!
とお叱りを受けそうなくらいみごとに放置してましたね。
いやぁ、実に半年ぶりぐらいかなぁ・・・ははは
はい、すんません。
どうも一度止まるとなかなかできない性格でして。
久しぶりで絵なしとかは洒落にならんので
f_nikki30.jpg
なんというかこう平らかなのは難しいですな。
久しぶりな上に期待に添えそうにない絵で申し訳ない。

なんとか続くようにしないとなぁ。
posted by 藤原秋 at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年04月05日

ようやく

f_nikki29.jpg
OGSの発売日決まりましたね。6月28日、うーんまだ遠い。
全く情報が出てなかったのでちょい心配でしたが一安心です。
まぁまだW終わってないんですがねぇ。てなわけでミヒロたんです。
なんかカットイン発生率低くないですか?カズマしか出ない・・・。
第二部のとかすごくかわいいのに。武器で出る人変えて欲しかったなぁ。

しかし、もう四月ですか・・・。日記も久しぶりすぎだorz
posted by 藤原秋 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月15日

OGSまだかなー

f_nikki28.jpg
全く情報もでてきませんねぇ。アニメの方もクライマックスに近づいて
きましたが。進行遅い気がするけど終わるのか?
もうPVが出て一年近くになるんだよなぁ。
とか思いつつ現在DSのスパロボWをやっております。
なかなかおもしろいのですよ。最近希薄ぎみのクロスオーバーもいい具合に
織り込まれています。
新規参戦の演出もすごいです。GGGなんて3次αを越えてると思います。
システム周りもJから順当に進化している感じです。
しかし、スパロボ15周年は据え置きがなかったのが寂しかったなぁ。
おっとXOがあったか。
posted by 藤原秋 at 19:58| Comment(24) | TrackBack(0) |

2007年03月09日

紫色の脳細胞が

ていうのはスレイヤーズのネタだったっけ?
すぺしゃるはまだやってるらしいが。このあたりから読んでないー
と、それは置いといてホームページの方でリクエストがあった
スパロボFのミーナ・ライクリングです。
f_nikki27a.jpg
当時スパロボFはかなりやりましたね。
大体9,10周はやった。完結編は2周ぐらいしかしなかったけど・・・
Fだけだったら結構バランスもよかったかなぁ、と記憶している。
でも今はできないんだろうなぁ。戦闘カットないと無理かも。

ちょうど私も女主人公の中ではミーナが一番お気に入りだったので
描かせていただきました。資料が全くと言っていいほどなかったので
かなり苦労しましたがwもしかしたら間違ってるとこもあるかも(汗)

そしてちょっとだけサービスおっぱい&汁。
f_nikki27b.jpg
しかし、結局のところ地球を救ったのはアストナージだよなぁ・・・
posted by 藤原秋 at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | エロ

2007年02月21日

牛乳を飲め!

f_nikki26.jpg
てなわけでかかってるのは牛乳ですよ?
めずらしくロリなバディを描いてみました。どうでしょう?

さておき、きら様を使っているとよく2回転をミスる〜。
きら様自体のポテンシャルは高いと思うんですが、いかんせん使えてない。
愛でビームやらを打ちながらガン逃げされるとどうしようもないー。
いや、日々精進なのです。
posted by 藤原秋 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年02月19日

エクスカリパー?

f_nikki25.jpg
闇アルカナブレイズからのエクスカリバー連発が熱すぐる!!
正に約束された勝利の剣。といってもなかなか狙えるものでもないので。
ミスってフルコン乙が多いがなー。狙いすぎでバレバレなのがイカン。
相手がフォースで反確ポイントのある技を多様してくるならしめたもの。
決まればきっと笑いが起きます。主にギャラリーとか相手がわかってる人なら。
切って切って切りまくれ!

電王録画ミスったー!ふぇ〜ん!
posted by 藤原秋 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年02月18日

この地に勤めよ、アルカナかしらー

f_nikki24a.jpg
アルカナハート結構やってます。地元は過疎ってるとこ多いけど。
使用キャラは主にさーたん、きら様。最近はフィオナも触ってます。
対戦やりたいけど人いなーい。ま、やってもヘタレなのですぐ負けるけど。
でも格ゲーは対戦してなんぼだと思っているので突撃します。
もうリア・ファイルのぶっぱとか通用しないし。低ダよくミスるし。
コンボゲーはあまりやってこなかったからコンボ精度悪すぎ。
詰めが甘いとよく言われてます。ま、要練習っすね。

どうでもいいですが、きら様は白スク使ってます。なんとなく。
ヴィジュアルはまったく琴線に触れないんだけどね。やっぱ投げキャラは熱いぜ。
さーたんは↓
f_nikki24b.jpg
フィオナは黒。メイ道まったく成功しないがなー。
超必の方なんか今までで一回しか成功してない・・・
実戦で使える人はすげーなぁ。
posted by 藤原秋 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年02月15日

あけおめ ←遅!

f_nikki23.jpg
凄まじく久しぶりに俺、参上!!えー、ご無沙汰しております。
世間ではすでにバレンタインなぞ過ぎておりますね・・・
バレンタイン絵も時期を逸してしまったよ・・・
そんなこんなで、なんとか生きております。
あとこれも少し遅いがサンクリに来ていただいた方ありがとうございますぅ。

仮面ライダー冥王(違w)はなかなかいい感じだなぁ。
モモタロスさんが素敵すぎる。こんなにお茶目な性格とは。
しかし、良太郎君が食われてるなぁ。
本人の悪演技はそれなりだと思うんだが。いかんせん冥王様はまりすぎ。
他のフォームも早く見てみたい。
ロッドフォームだっけ?ガタックにしか見えないwスーツ流用かなぁ。
posted by 藤原秋 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) |